プロフィール

あるひの

Author:あるひの
みなさん、はじめまして。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


フリーエリア


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:未分類
さて、昨日バック専用車となった愛車ですが、やはり今日もバック専用車のままでした。やはり、週末は修理屋さんに来て貰うしかないようです。

今日は巷でも盛り上がっている?ワンセグチューナーを買いました。
ほぼ衝動買いです。USBでコンピュータに差す小さいモノです。

買ったのはバッファローの製品でした。昔はメルコっていってなかったっけ?三菱と名前で競合したから社名変更したのでしょうか?

インストールも順調にセットアップ終了!
さて、テレビを見るぞ!っと意気込んでアプリを起動・・・
ソフトが立ち上がりましたが、NHKしか映りません。

何で?メーカーのサイトで調べたところ・・・映らない場合は、外部アンテナを引き延ばしてなるべく窓側の電波の強いところへと・・・

やってみました!おぉ~、フジテレビが映りました。
そこでアンテナを固定。TBSにチャンネルを変えると、映りません・・・

またしても、アンテナを移動・・・おっ、TBS映るじゃないですか。
で、フジテレビにチャンネルを変えると・・・映らない!

テレビ朝日はどうだ?おっ!映るじゃない。
日本テレビはと・・・映らない・・・

アンテナをあれこれと移動するも全てのチャンネルを映す場所が無い!!!!!

どういう事よ、これ?ダイバシティが必要なの?

仕方がないので、見たいチャンネルが映らない場合、いちいち移動しています。

なんてこったい、ワンセグよ。

規格の理屈なんてどうでもいい。簡単に映ってくださいよ・・・
スポンサーサイト

テーマ : PCパーツ - ジャンル : コンピュータ


copyright © ある日のこと all rights reserved.Powered by FC2ブログ
